梅光大学祭で歌う

k44132004-11-06

今日は梅光大学祭での発表会、7時半に家を出る。
9時から発声練習、一通り5曲を歌って、修正指導を受け、11時15分より発表。

    浜辺の歌    林 古渓 作詞  成田為三 作曲
    波浮の湊    野口雨情 作詞  中山晋平 作曲
    海に来よ (Vieni sul Mar!) ナポリ民謡
  ハバネラ (歌劇「カルメン」より) G.Bizet    作曲
村の娘  (Reginella campagnola) E.di lazzaro 作曲

今年4月から練習して、昨日まで6回の練習であったが、自習もせず勉強しない生徒であるから、楽譜と歌詞を見ながら、やっと皆さんについて歌えるようなことである。
でも、なんとか、格好はついたようである。隣のご夫人から、お世辞を頂いたが、真に受けてよいやら疑問である。ついでに、来年の喜寿までは続けることにしようかな?と思ってはいる。
 先生の美しいソプラノの声を聞くだけでも楽しいのだから。


注記: 写真は昨日の練習風景である。
    今日は、三脚のカメラ取り付け台座金具を取りはずし、家に忘れたので
    自動で撮影できなかった。先生の歌曲発表はしっかり撮影できた。