秋吉台、歌野ダムのテンプラ桜見

k44132004-03-29

今日は、8名で野焼きの後の石灰岩の露出した素晴らしい秋吉台を、約1時間散策した。お天気は上々で申し分なし。地獄谷展望所、冠山(370m)の登りくだりが歩けた。スイス(6月)で2KM、2時間のウオ−キングが2回あるので、少し脚力、持久力をつけておく必要がある。今日のウオ−キングで、多少自信がついた。
 歌野ダム桜は5ないし7部咲き。カボチャ、海老、タマネギ、タラの芽、もづくのテンプラの美味しいこと!
O子さんの材料準備に感謝。小浜さんのオニギリ、浜井さんの酢物!これまた美味しいこと!!皆さんの心使いをありがたく思う。
 ろくに歩けもしない私が、も少し、長くお付き合いして欲しいと願うのは、虫がよすぎるかな?お許しあれ!