焼肉、豚汁パーテイ

k44132005-11-03

OHCの日ごろお互い様お世話になっている者8人、宮崎さんの庭でパーテイを開いた。
安井さんの退院祝い、私の喜寿の祝いをしなければと思っていたが、うまくお互いの感謝パーテイ名目で行うことになった。
 宮崎さん宅は高台の四方近所が独立した家屋となっていて、何をしようが、近所となりに遠慮のいらぬ素敵な場所である。シシ肉、鶏肉、豚汁、甘酒、安井さん下野さんの手作り料理に満腹となりながら、腹を抱えて大笑いしながら、とりとめのない話に花が咲いたようであった。
 中でも、ムカゴ(零余子)の話、ミツマタの木が京都の・・・・何とか言う道?に沢山あると言う藤永さんの話、なかなか脳細胞の老化からくるボケで目的の言葉が出てこない!認知症とか言って、病気になりたいような、綺麗な病名だが、みなあまり長くはないなと覚悟を求めるパーテイではあった。せいぜい昔の記憶は古いものから捨てて、今日のような新しい楽しい記憶を沢山拵えて行きたいものである。女性軍に感謝!